マザー・テレサ生誕100年記念写真展News(36)広島写真展好評開催中


誓願式の後、シスターたちと記念撮影するマザー。 Copy Right:片柳弘史
《最新情報》

広島での写真展、好評開催中
 7月1日(木)から広島での写真展が始まりました。今回は、広島市の中心部にある「広島市まちづくり市民交流プラザ」のロビーが会場です。少し狭いのですが、名前の通りたくさんの人々が行き交う会場で多くの方々に見てもらえそうです。展示写真数はいつもより少ないのですが、コンパクトにまとまったいい展示に仕上がっています。

 開幕の当日は、わたしも広島入りしてミニ講演を行いました。いつものように「本当に誰か話を聞きに来てくれるのだろうか」というかすかな不安を感じながら会場に行きましたが、講演会の時間が近づいてくるどこからか次々と御婦人方、親子連れ、学生さんなどがやって来られ、開始のときには50人以上の方々が集まってくださいました。表の通りからものぞきこめるガラス張りの会場なので、人だかりを見て何事かと思って入ってこられた方もいらっしゃったようです。
 皆さんわたしの話しをしっかり受け止めて反応してくださるので、とても話しやすい雰囲気でした。いつも話していて感じるのは、頷く、笑う、涙ぐむ、そういった一つひとつの反応が、話にさらに力を与え、講演をよりよいものにしてくれるということです。その意味で、今回の講演はとてもよいものになったと思います。集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました。


《広島での写真展概要》
名称:マザー・テレサ生誕100年記念写真展「マザー・テレサは生きている」
期間:2010年7月1日(木)〜7月10日(土) 施設開館9:30〜22:00
場所:広島市まちづくり市民交流プラザ1階展示コーナー
⇒地図はこちら。http://www.hitomachi.city.hiroshima.jp/m-plaza/kotsu.html
主催:マザー・テレサ映画祭広島実行委員会
後援:広島県/広島市/広島県教育委員会/広島市教育委員会/広島県社会福祉協議会/広島市社会福祉協議会
お問い合わせ:マザー・テレサ映画祭広島実行委員会事務局 Tel.082−228−4914/ Fax082−223−0951