フォト・レポート(47)バウコでの叙階式Ⅱ


叙階式と祝賀会の会場になったバウコのカトリック学校です。教会と同じ敷地の中にあります。

日陰を作るために大きな天幕が張られていました。風に大きくはためく姿が、まるで生き物のように見えました。

会場の片隅でブーゲンビリアが鮮やかな赤い花を咲かせていました。青空とのコントラストがとてもきれいでした。

カトリック学校の校舎です。この辺りの人たちは、みなこの学校の卒業生だと聞きました。

教会のすぐ隣にも棚田が広がっていました。今日奉納された稲穂も、この棚田から収穫されたものかもしれません。

新司祭は、きっとこの山の向こうまで神の国の福音を携えて出かけていくことでしょう。