フォト・レポート(80)SmokeyMountain2011〜笑顔の輝き1

笑顔の輝き1

2週間の滞在中、昼間はほとんど子どもたちと遊んですごしていました。この屈託のない笑顔を見ると、ここがスラムなのだということさえ忘れてしまいます。

まっくろな顔でポーズを決める女の子です。ときどき顔を洗ってあげるのですが、あっという間にまた真っ黒になってしまいます。

炭焼き場の傍で遊んでいた兄弟です。はにかんだ笑顔がかわいらしいですね。

赤ん坊を抱きかかえた女の子です。この辺りでは、子どもが子どもの世話をしているのをよく見かけます。

カメラに向かって元気に笑う子どもたち。後ろに見えているのは炭焼き場です。