フォト・ライブラリー(558)教会の庭のすずめたち

教会の庭のすずめたち

カトリック宇部教会の庭に、毎日、群れをなしてやって来るすずめたち。近くから見たその可愛らしい姿を、写真でお楽しみください。

ヒメツルソバの花を突いているすずめ。種を探して食べています。

「どこかに種はないかなぁ」と、首を傾げて探しているすずめ。無邪気な表情です。

枝の切り口にとまったすずめ。うまくバランスをとっています。

辺りを見回して餌を探しているすずめ。まるで卵のような姿です。

草の実を食べているすずめ。イネ科の草の実は、すずめの大好物です。

教会の軒先にとまったすずめ。首を傾げて、こちらをじっと見ています。

こちらに向かって片足を上げたすずめ。まるで敬礼しているようです。

まんまるに膨らんだ、ふっくらすずめ。羽毛のあいだに空気をためて、体を温めています。

カメラに照れたかのように、顔をお腹に埋めてしまいました。

芝生で餌を探しているすずめが、ふっと空を見上げました。何を見ているのでしょう。

草の実を無心に食べているすずめ。とても澄んだ目をしています。

細い木の枝にとまったすずめ。まるで平均台のようです。

イヌタデの実を、一生懸命に食べているすずめ。冬に備えて栄養補給です。

木の枝にとまったすずめ。なかなかの貫禄です。

軒先にとまったふっくらすずめたち。何かを見つけたようです。

地面をぎろっと睨んでいるすずめ。どうやら餌を見つけたようです。
かわいらしい羽根を広げて、今まさに飛び立とうとしているすずめ。一番身近にいてありふれた鳥のように思われているすずめですが、見ていると毎日のように新しい発見があって、ちっとも飽きることがありません。
★話題騒然『ひめくりすずめ』(キリスト新聞社刊)、全国のキリスト教書店で好評発売中。Amazon楽天でも取り扱いがあります。

ひめくりすずめ―いつもそばにいるよ!

ひめくりすずめ―いつもそばにいるよ!