2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイブル・エッセイ(857)キリストの平和

キリストの平和 「わたしを愛する人は、わたしの言葉を守る。わたしの父はその人を愛され、父とわたしとはその人のところに行き、一緒に住む。わたしを愛さない者は、わたしの言葉を守らない。あなたがたが聞いている言葉はわたしのものではなく、わたしをお…

バイブル・エッセイ(856)弟子の証

弟子の証 さて、ユダが(晩餐の広間から)出て行くと、イエスは言われた。「今や、人の子は栄光を受けた。神も人の子によって栄光をお受けになった。神が人の子によって栄光をお受けになったのであれば、神も御自身によって人の子に栄光をお与えになる。しか…

バイブル・エッセイ(855)聞き分ける

聞き分ける 「わたしの羊はわたしの声を聞き分ける。わたしは彼らを知っており、彼らはわたしに従う。わたしは彼らに永遠の命を与える。彼らは決して滅びず、だれも彼らをわたしの手から奪うことはできない。わたしの父がわたしにくださったものは、すべての…

バイブル・エッセイ(854)弱い指導者

弱い指導者 食事が終わると、イエスはシモン・ペトロに、「ヨハネの子シモン、この人たち以上にわたしを愛しているか」と言われた。ペトロが、「はい、主よ、わたしがあなたを愛していることは、あなたがご存じです」と言うと、イエスは、「わたしの小羊を飼…

フォト・ライブラリー(596)津和野・乙女峠まつり2019

津和野・乙女峠まつり2019 5月3日に行われた乙女峠まつりの中で、明治政府の迫害によって命を落とした37名の「津和野の証し人」たちの列聖調査開始が正式に宣言されました。 朝からたくさんの人々で賑わう、カトリック津和野教会。まもなく、聖母行列が始ま…