《カルカッタ体験学習報告会・終了御礼》


カルカッタ体験学習報告会・終了御礼
 昨日は、お忙しい中「カルカッタ体験学習報告会」にお集まりいただきありがとうございました。予想を上回る人出で椅子が足りなくなるなどご迷惑をおかけしまたが、皆様のご協力のおかげでなんとか無事に報告会を終えることができました。入場者数は約90人ほどでした。来年のマザー・テレサ生誕100年に向けて写真展や講演会などを行っていく予定ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 今回お越しになれなかった方は、下記の講演会でもカルカッタでの体験についてお話しますのでどうぞよろしくお願いいたします。助任司祭室では引き続きミニ写真展カルカッタ2009〜マザー・テレサは生きている」を開催中です。昨日の報告会のために準備した資料もお配りしています。
1.病院ボランティア会ランパス第20回講演会
テーマ マザー・テレサは生きている〜どこまでも謙遜な愛の人」
日時 11月3日(火) 13:00-15:00
場所 聖マリアンナ医科大学聖堂(神奈川県川崎市)
主催 病院ボランティア会ランパス
2.YMCA/YWCA世界合同祈祷週間プログラム
①合同礼拝

テーマ「宗教の壁を越えて〜マザー・テレサに学ぶ」
日時 11月10日(火)9:00-10:00
場所 神戸YWCA5階チャペル
②講演会
テーママザー・テレサは生きている〜地球市民として生きるために」
日時 11月10日(火)10:30-12:00
場所 神戸YWCA5階チャペル
主催はともに神戸YMCA/神戸YWCA
3.『兵庫・生と死を考える会』11月定例会
テーマ マザー・テレサは生きている〜カルカッタ『死を待つ人の家』での体験から」
日時 11月15日(日) 13:30-1500
場所 カトリック六甲教会第一、第二会議室
主催 兵庫・生と死を考える会
※写真の解説…自身のカルカッタでの体験を語る柾木久和氏。