ランパス講演会・終了御礼
先日ブログでお知らせした病院ボランティア会ランパス主催の講演会が、無事終わりました。椎野悳子さんを初めとするランパスの皆さま、事前準備や当日の会場運営など本当にありがとうございました。このような機会を与えていただいたことを心から感謝すると同時に、皆さまのこれからの更なるご活躍のためにお祈りさせていただきます。
聖マリアンナ医科大学キリスト教文化研究所の福田神父様やスタッフの方々には、会場を提供していただいただけでなく、お忙しいなか会場の準備までしていただき本当にありがとうございました。聖マリアンナ医科大学がキリスト教精神に生かされた大学であることを、強く実感しました。
また、ポスターやこのブログの告知などを見てお集まりいただいた皆さま、お忙しいところ貴重なお時間を割いていただき有難うございました。普段ブログのコメント欄でしかコミュニケーションできない方たちと直接お会いすることができてうれしかったです。
講演会終了後に神学生時代の友人から「あなたのような小さな器を通して神様がこれだけのことをされたのは、本当にすごいことだ」と言われました。まさにその通りだと思います。これからも、マザーの心を人々に伝えるための「小さな器」としての働きを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
《これからの講演会の日程》
1.YMCA/YWCA世界合同祈祷週間プログラム
①合同礼拝
テーマ「宗教の壁を越えて〜マザー・テレサに学ぶ」
日時 11月10日(火)9:00-10:00
場所 神戸YWCA5階チャペル
②講演会
テーマ「マザー・テレサは生きている〜地球市民として生きるために」
日時 11月10日(火)10:30-12:00
場所 神戸YWCA5階チャペル
主催はともに神戸YMCA/神戸YWCA
2.『兵庫・生と死を考える会』11月定例会
テーマ 「マザー・テレサは生きている〜カルカッタ『死を待つ人の家』での体験から」
日時 11月15日(日) 13:30-15:00
場所 カトリック六甲教会第一、第二会議室
主催 兵庫・生と死を考える会
・
・
※写真の解説…1-2枚目、講演会の様子。撮影、中村真理さん。3枚目、聖マリアンナ医科大学校舎。