フォト・レポート(13)NavotasⅢ〜スラム街

スラム街

ティト神父に案内されながら建物の間の細く薄暗い道を進んでいくと、急に視界が開けて海が見えてきました。聞いていた通り、海岸沿いに作られた足場の上にたくさんの家が建っていました。

海上に作られたスラム街に入りました。足場がしっかりと組まれているので、時折家々の間から海面が見えることを除けば陸上とあまり変わらない街並みです。

たくさんの子どもたちが通路で遊んでいました。こちらでは写真のことを「Kodak」(フィルム・メーカーの名前に由来)と呼びますが、「Kodak」と言いながらカメラを向けると大喜びで集まってきました。

日曜日だったからか、お父さんたちが集まってカラオケを楽しんでいました。海に面した一番眺めのいい場所が集会所になっているようでした。