【明けましておめでとうございます!】


新年、明けましておめでとうございます!
 2013年は、本当にたくさんの方に助けていただき、また祈りで支えていただいた年でした。改めて一つ一つの出会いを思い出し、心から感謝しています。2014年も、あらゆる手段を使って神様の愛を一人でも多くの方に届けたいと願っています。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 今年、最初のブログは、例年の通り初日の出の写真です。7時前に灘丸山公園に到着。初日の出見物に集まった100人以上の人たちと一緒に、日の出のときを待ちました。太陽が出る方角には厚い雲が。初日の出を拝むことができるのかと不安がよぎります。

 日の出予定時刻の午前7時8分を過ぎると、しだいに東の空が赤く染まり始めました。しかし、予定時刻を10分、15分と過ぎても太陽は姿を見せません。あきらめて帰る人たちも出てきました。

 「今年はダメかな。まあ、こんなこともあるさ」と思って帰る支度にとりかかろうかとした丁度そのとき、見物客の中から「あっ、見えた」という大きな声が上がりました。確かに、雲の間からほんのわずかに、燃えるようなオレンジ色の太陽が姿を見せ始めたのです。みるみるうちに雲の中から姿を現す太陽。神秘的なまでの美しさでした。

 すっかり姿を現した初日の出。周りの雲を染め上げ、優しいオレンジ色の世界を作り出しています。曇った日ならではの景色です。

 公園の片隅では、スズメたちも初日の出を見上げていました。新年の感慨に浸っているようにも見えます。

 新年の優しい光に包まれた神戸の街。今年は、一体どんな年になるのでしょう。この街に住むすべての人々のために、日本中、世界中の人々のために、心から幸せを祈らずにいられません。今年も、皆さんの上に神様の祝福が豊かに注がれますように。