フォト・ライブラリー(592)山陽小野田市・焼野海岸の夕景

山陽小野田市・焼野海岸の夕景

日本夕陽百選の一つに選ばれている、山陽小野田市、焼野海岸の夕景。この日は、太陽が沈んだ直後からとてもきれいな夕焼けを見ることができました。

焼野海岸のシンボルである、舟の帆のモニュメント。皆さん、それぞれの夕暮れ時を楽しんでおられます。

周防灘を行く貨物船。これからどこに向かうのでしょうか。

日没直後の焼野海岸。空の色が反射して、海もオレンジ色になりました。

静かに打ち寄せる波。波の音を聞いていると、心が落ち着いてきます。

オレンジ色に染まった西の空。まるで燃えているようです。

舟の帆のモニュメントと、赤く染まった雲が、芸術的な風景を作り出していました。

教会から車で15分ほどのところにある焼野海岸。壮大な景色と、海をわたる爽やかな風、穏やかな波の音を通して、神様の愛を全身で感じることができる場所です。