【感謝と祈り、分かち合いの集い】


感謝と祈り、分かち合いの集い
マザー・テレサの心を生きるために〜

 神戸からの離任に当たって、マザー・テレサ共労者会神戸グループの皆さんが下記の通り「感謝と祈り、分かち合いの集い」を企画してくださいました。今回は、マザーのあまり知られていない一面、「素顔のマザー・テレサ」についてお話したいと思います。マザーもわたしたちとあまり変わらない普通の人だったことを感じ、その普通の人が信仰に支えられてあのような生涯を送ることができたことに神様の偉大さを見ていただければと思います。今回は、分かち合いの時間もたっぷりとってありますので、皆さまからのご質問にもゆっくり答えられるでしょう。カルカッタの「神の愛の宣教者会」本部修道院で毎日行われている、アドレーションの時間も再現してみたいと思います。どうぞ皆さまご参加ください。
【共労者会からの呼びかけ】
 6年間にわたって神戸の地で司牧活動に従事され、マザー・テレサについていろいろなことを教えて下さった片柳弘史神父様(カトリック六甲教会)が、このたび山口県宇部市に転任されることになりました。お別れの前に、もう一度、片柳神父様を囲み、お話を伺い、共に祈るひと時を持ちたいと思います。どなたでも、お気軽にご参加ください。
日時/ 2014年3月22日(土) 14:00-18:00
場所/ カトリック六甲教会…阪急六甲駅下車、山側に徒歩5分
内容/ 片柳神父様講話「素顔のマザー・テレサ」、聖体礼拝とロザリオの祈り、分かち合いのひととき
持ち物/ ロザリオをご用意ください。 ※参加費無料。事前の申し込みは必要ありません。
主催/ マザー・テレサ共労者会神戸グループ
問合せ先/ マザー・テレサ共労者会神戸グループ世話人阿部陽子Tel. 078-843-0433
★チラシはこちらからPDFでダウンロードできます。⇒「感謝と祈り、分かち合いの集い」チラシ.pdf 直