【春からの新しい任地について】


春からの新しい任地について
 すでにカトリック新聞の人事欄などでも発表されましたのでご存知の方も多いかと思いますが、このたび6年間奉仕させていただいた神戸の地を離れ、山口県に移ることになりました。山口県では、宇部カトリック教会、高千帆カトリック教会、北若山カトリック教会の3教会の主任司祭として、また西宇部小百合幼稚園、小野田小百合幼稚園、高千帆小百合幼稚園の園長補佐として奉仕させていただく予定です。
 六甲カトリック教会在任中、六甲教会を始めとする神戸地区の皆さん、および大阪教区の皆さんには本当にお世話になりました。心から感謝いたしております。引っ越しは復活祭後になりますので、残りの2ヶ月もどうぞよろしくお願いいたします。また、春からお世話になる宇部・小野田ブロックの皆さん、および広島教区、山口・島根地区の皆さん、何かとご迷惑をおかけすることになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。離任・着任のご挨拶はまた改めてさせていただきますが、取り急ぎ新任地についてご報告まで。
宇部カトリック教会ホームページ】http://www1.ocn.ne.jp/~ubecat/index.html

宇部カトリック教会の聖堂。100人が一緒に祈ることができる、とても立派な聖堂です。

高千穂カトリック教会のステンドグラス。あたたかな色彩が、神様の愛の温もりを伝えてくれます。

北若山カトリック教会の聖堂。正面に飾られたさまざまな形の十字架は、それぞれに違った十字架を背負ってイエスのあとに従う私たちを表しています。