フォト・ライブラリー(465)焼野海岸の夕陽

焼野海岸の夕陽

 すべての務めを終えた日曜日の夕方、急に夕陽が見たくなったので、教会から車で20分ほどのところにある焼野海岸まで行ってきました。すべての疲れを取り去ってくれる、とても優しい夕陽でした。

 潮だまりの一つひとつを夕日がオレンジ色に染め上げ、美しい景色を作り出しました。焼野海岸から見る夕陽は、日本夕陽100選に入っています。

 夕陽を浴びてオレンジ色に輝く周防灘。対岸に見えているのは北九州の山並です。

 まるで絵に描いたように真っ赤な太陽。沖を行き交う船は、これからどこへ向かうのでしょう。

 突堤から、夕陽を眺める人たち。それぞれの思いを込めて、同じ夕陽を見つめています。

 今日も朝から幼稚園、午後は刑務所に行ってきました。帰りは日没の時間になったので、昨日と同じ海岸で車をストップ。夕陽に癒されて帰ってきました。これほどまでに美しい世界を創り出して下さった神様に感謝。