フォト・ライブラリー(541)沖縄旅行〜3日目・知念岬

沖縄旅行〜3日目・知念岬

沖縄での3日めの朝、幼稚園の研修会が始まる前に会場の周辺を一周りしてみました。沖縄の絶景をお楽しみ下さい。

沖縄本島の東の端に突き出た知念岬。3方を真っ青な海に囲まれた、雄大な景色を楽しむことができます。

あまりにも美しい沖縄の海。青や緑が混じり合っています。

真っ青な空に浮かんだ白い雲。タツノオトシゴのような姿です。

真っ青な空に向かって飛んでゆくパラグライダー。さぞかし気持ちがいいことでしょう。

サンゴ礁に囲まれた海岸。白波が立っている辺りが、外海との境目なのだそうです。

どこまでも広がる海。この海の彼方に沖縄神話の理想郷、ニライカナイがあると言われています。

真っ青な海に突き出した突堤。どこをとっても絵になる景色です。

海岸のあちこちに、不思議な形の岩があります。波の侵食で出来たものでしょう。

とても美しい海なのですが、地元の方の話だと泳ぐのには向いていないそうです。

真っ白な砂浜に、ハマヒルガオが咲き乱れていました。照りつける陽射しに負けない、とても強いヒルガオです。

海に向かって花を咲かせるハマヒルガオニライカナイを目指しているのでしょうか。

黒い岩と白い砂浜のコントラストが印象的でした。砂浜には、サンゴの欠片が散らばっていました。

ホテルの近くの高台からの眺め。遠くに那覇の街が見えています。短い時間でしたが、沖縄の自然を満喫したひとときでした。