フォト・ライブラリー(461)子育て中のスズメたち

子育て中のスズメたち

 教会の庭で子育て中のスズメたち。今回は、愛らしいその姿を写真でお届けします。

 親スズメと一緒に、草むらで餌を探している子スズメ。うまく見つかるかな。

 親スズメが餌を見つけ、子どもに与えています。まだ子スズメが自分で餌を見つけるのは難しいようです。

 翼を小さく広げ、親スズメが返ってくるのを待っている子スズメ。子スズメならではのポーズです。

 子スズメは、まんまるな体とあどけない顔ですぐに見分けることができます。子どものあどけなさは、スズメにも人間にも共通のものがあるようです。

 勢い余って親スズメのくちばしに噛みついた子スズメ。スズメの親も大変ですね。

 木の枝にとまって親スズメの帰りを待っている子スズメ。ちょっと不安げな表情です。

 スズメたちが、いきなり激しく喧嘩を始めました。どうやら、若いスズメが、餌をとっている大人のスズメに近づきすぎたようです。

 教会の花壇で、のんびり砂浴びしている子スズメ。スズメの数が増えたので、畑の穴の数が増えるかもしれません。

 黄色いくちばしを大きく開けて「餌ちょーだい」とねだっている子スズメ。体はもう大きいのに、まだ甘えたりないようです。

 夕暮れどきの芝生で、大きな口を開けて餌をねだっている子スズメ。まだ羽毛も生えそろっていません。きっと巣を出たばかりなのでしょう。

 親スズメたちの甲斐甲斐しい子育ての様子、親スズメに甘える子スズメたちの様子を見ていると、親子の愛はスズメにも人間にも共通のものがあるのかなと思わされます。親スズメから離れても、神様の愛の中で子スズメたちが大きく育ってゆきますように。