フォト・ライブラリー(483)飛行機から見た夏の富士山

飛行機から見た夏の富士山

 東京・四ツ谷聖イグナチオ教会での講演会のため、東京に行ってきました。飛行機の窓から見えた美しい景色を、皆さんにもお届けしたいと思います。山口宇部空港を飛び立って20分あまり、眼下に懐かしい神戸の街が見えてきました。

 大阪、名古屋の上空を通過してしばらく飛ぶと、遠くの雲海に富士山が見えてきました。

 真っ白な雲海と、どこまでも深く広がる青空。そのあいだに、真っ黒な富士山が姿を見せています。

 雪がほとんど溶けて、黒い姿になった富士山。ちょうどこの日、7月1日は山開きの日でした。

 東京・四ツ谷聖イグナチオ教会での講演会の様子。会場に入り切らないたくさんの方が集まってくださいました。暑い中、集まってくださった皆様(特に最後まで立ったまま聞いて下さった皆様)、祈りで支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

 帰りの飛行機の窓から見た、東京の夜景。まさに光の海です。この光の中で暮らすすべての人たちのために、幸せを祈らずにいられません。