フォト・ライブラリー(487)「花の海」のひまわり畑

「花の海」のひまわり畑

山陽小野田市のシステム農場「花の海」で、今年もヒマワリが満開を迎えました。

じりじりと照り付ける太陽にも負けず、元気いっぱいに咲くヒマワリたち。背筋をピンと伸ばした凛々しい姿です。

埋立地に作られた広大なヒマワリ畑。いったい何本植えられているでしょう。

ヒマワリ畑の中は、巨大な迷路になっています。なかなか抜け出すことができず、汗びっしょりなります。

ヒマワリ畑の中をしばし散策。まるで絵画の中に迷い込んだようです。

並んで咲いたヒマワリたち。それぞれの高さで咲いています。

どこまでも続くヒマワリ畑。まるで金色の絨毯です。

向こうの山から、もくもくと入道雲が湧き上がって来ました。夏真っ盛りです。

ポーチュラカの畑もありました。かわいらしい色に癒されます。

8月に入って、厳しい暑さが続いています。どうぞ皆さま、お体にお気をつけて。