《帰国のご報告》


帰国のご報告
 長いあいだ教会を留守にし皆様方に大変ご迷惑をおかけしましたが、昨日カルカッタより無事に帰国しましたのでご報告いたします。体験学習に参加した5名の方々もみな元気に帰国しました。1週間のボランティア期間中、誰も体調を崩したり事故にあったりすることがなかったのは大きな恵みだったと思います。
 わたし自身は、14年ぶりに念願の「里帰り」を果たして感慨無量の1週間でした。マザーの墓前でミサを捧げたり、懐かしいシスターたちや神父様たちと再会したり、帰天したシスターたちの墓参りをしたり、「死を待つ人の家」でボランティアをしたりしているうちに、あっと言うまに時間が過ぎていきました。詳しい様子は追って写真と一緒にこのブログでご紹介したいと思います。
 このような旅ができましたのも、皆様のご理解とご支援、お祈りのおかげです。どうもありがとうございました。取り急ぎ御報告まで。

片柳弘史(カトリック六甲教会助任司祭)
★2009年度カルカッタ体験学習報告会のお知らせ★
 今回の体験学習の報告会を下記の日程で行います。写真や参加者の報告などを通してカルカッタでいただいた恵みを皆様と分かち合いたいと思いますので、ぜひご参加ください。
日時・10月4日(日)12:30-13:30
場所・カトリック六甲教会第一会議室

※写真の解説…カルカッタマザー・テレサの墓前にて。撮影、A.K.さん。