【テゼの祈りin神戸2012】子どもたちの未来のために


テゼの祈りin神戸2012
子どもたちの未来のために〜回心と和解を祈る

 テゼ共同体のブラザー、ギランさんと共に捧げる神戸でのテゼの祈りが、いよいよ1週間後に迫ってきました。3回目となる今年は、第54回神戸市民クリスマス(12月14日)との結びつきの中で、11月30日(金)の晩にカトリック神戸中央教会で開催されます。昨年は「被災地にとどけ、心の歌声」をテーマに、東日本大震災被災地の方々の苦しみを覚え、一日も早い復興をお祈りしました。今年は、被災地にあってとりわけ弱い立場に置かれている子どもたちの未来のためにお祈りしたいと思います。
 津波の被災地では多くの子どもたちが親兄弟、親戚、友だちを津波で一瞬のうちに失った心の傷を抱え、福島ではいまなお続く放射能汚染の中で多くの子どもたちの未来が危険にさらされています。この子どもたちの未来のために、そしてまた、環境汚染や災害、紛争などによって未来を脅かされている子どもたちのことを覚え、共に祈りの歌をお捧げいたしましょう。どなたでも、お気軽にご参加ください。
日時/ 2012年11月30日(金)19:00-20:30 参加費無料
場所/ カトリック神戸中央教会(JR三ノ宮駅から北野坂を山側へ徒歩5分)
祈りの指導/ ブラザー・ギラン(テゼ共同体)
★チラシはこちらからPDFでダウンロードできます。⇒ 子どもたちの未来のために〜回心と和解を祈る.PDF 直