フォト・ライブラリー(477)5月の花たち

5月の花たち

 さわやかな風の中で、色とりどりの花々が咲き競う5月。その美しさを写真でお楽しみください。

 まずは小野田老人ホームのツツジから。5月に入るとすぐ、数百株のツツジが老人ホームの庭を鮮やかに彩り始めます。

 燃えるように真っ赤なツツジ。新緑や青空とのコントラストが見事です。

 1年で最も美しい季節を迎えた小野田老人ホームの庭。利用者の皆さんもうれしそうです。

 大改修を終え、日本でも有数の規模のカトリック系老人ホームとして生まれ変わった小野田老人ホーム。宇部・小野田ブロックの希望の光です。

 花壇を埋め尽くしたアリッサム。見事なお花畑です。

 青空に向かってまっすぐに咲くマーガレット。老人ホームの利用者の皆さんが、手塩にかけて育てました。

 花壇にずらっと並んだパンジー。冬の間からずっと咲いていますが、今の季節が一番元気なようです。

 宇部教会では、花壇の薔薇が次々に花を咲かせ始めました。これは、ユダヤ人少女、アンネ・フランクを記念した「アンネの薔薇」です。

 咲き競う真紅の薔薇。朝の露が、その美しさを際立たせています。

 上品なピンク色の薔薇の花。顔を近づけると、色彩の世界に吸い込まれてしまいそうになります。

 開花したばかりの薔薇。みずみずしい美しさに魅了されます。

 5月は、聖母マリアに捧げられた1年で最も美しい季節。毎日の散歩が楽しみです。