フォト・ライブラリー(509)教会の庭の鳥たち

教会の庭の鳥たち

寒さが厳しくなるにつれ、餌が豊富な教会の庭に、たくさんの鳥たちが集まってくるようになりました。近くから見た、鳥たちのかわいらしい姿をお楽しみください。まずは、ふっくらと可愛らしい姿で、一生懸命にジャンプしているスズメから。

水飲み場にやって来たスズメたち。飾りの鳥が気になるようです。

屋根の上のスズメたち。集まって、寒さをしのいでいます。

ベンチの上に舞い降りたスズメたち。みんな、もこもこと可愛らしい姿です。

小雪が舞う日のスズメたち。朝の陽ざしに、翼が透けて美しかったです。

地面に降りたスズメたち。駐車場の車の陰に入って風をよけています。

芝生に降りて餌を探しているスズメ。凛々しさと可愛らしさが、ちょうどよく混じり合っています。

生垣のサザンカの花には、毎日、数えきれないほどたくさんのメジロたちがやって来ます。

細い枝につかまったメジロ。凛とした横顔です。

椿の花の中に頭を突っ込んで、夢中で蜜を吸っているメジロ。椿の蜜は、よほど甘いのでしょう。

花の中から顔を出したメジロ。嘴の周りに黄色い花粉がついています。

マユミの枝にとまったメジロ。実がはじけて、ちょうど食べごろです。

「これも食べられるかな」という顔で、木の芽をじっと見ているメジロ。好奇心旺盛です。

さまざまな種類の鳥たちが、群れをなして訪れるカトリック宇部教会。仕事の合間に庭に出るだけで、鳥たちの愛らしい姿や鳴き声に癒されます。神様の恵みに感謝。