フォト・ライブラリー(462)教会の庭の鳥たち

教会の庭の鳥たち

 たくさんの鳥たちで、連日、大賑わいのカトリック宇部教会。近くから見た鳥たちの姿を、どうぞお楽しみください。

 木の枝にとまった雄のジョウビタキ。カメラを向けられるのを喜んでいるようです。

 寒椿の枝にやって来たメジロ。花びらの赤とメジロの黄緑のコントラストがきれいです。

 よく熟した柿の実をつついているメジロ。長い舌をうまく使って、実を掬い取っています。

 信徒の皆さんが置いた餌の蜜柑を食べに来たメジロ。蜜柑はメジロの大好物です。

 寒椿の花にぶら下がったメジロ。黄色い花粉が、鼻の頭についています。

 朝露の下りた芝生で、スズメたちが食事中。仲よく並んで餌を探しています。

 寒さを防ぐため、どのスズメもふっくらふわふわ「ふくら雀」になっています。

 屋根の上でチュンチュンと口論しているスズメ。何を言い争っているのでしょう。

 ベンチにとまったスズメ。お正月のお餅のようにふっくらふくらんでいます。

 真剣なまなざしで餌を探しているスズメ。草の実を食べているようです。

 木の枝にとまって寒そうにしているスズメたち。まだしばらく、試練の時が続きます。

 スズメたちに交じってカワラヒワもやって来ました。黄色い風切羽がおしゃれです。

 連日、たくさんの鳥達で賑わうカトリック宇部教会の庭。鳥たちの姿に癒されます。