フォト・ライブラリー(583)中村仁チェロコンサートin宇部教会

中村仁チェロコンサートin宇部教会

7月1日、カトリック宇部教会の主聖堂で、中村仁氏の演奏によるチェロコンサートが開催されました。

宇部教会出身の中村仁氏は、今年、ミシガン大学のチェロ科を首席で卒業。ニューヨークのジュリアード音楽院大学院に学費全額免除生として合格し、この秋の入学に備えて日本に一時帰国中のところを、宇部教会に立ち寄ってくださいました。

この日は、宇部在住の中村家の皆さんが勢ぞろい。信徒やご近所の皆さんもたくさん集まってくださいました。世界レベルの演奏を身近で聞けるとあって、皆さん大喜びでした。仁氏は、特に退院したばかりの祖父、良蔵氏に演奏を聞かせたかったそうです。

お母さんの勧めで7歳からチェロを始めたという仁氏。今回は、叔母でカトリック宇部教会首席オルガニストの中村清子氏との共演も実現しました。

演奏を終え、従姉妹の中村美香子さんから花束を受け取る仁氏。世界に羽ばたく中村仁氏のさらなる活躍を、心から祈りたいと思います。