《「テゼの祈りin神戸」まであと5日》


テゼの祈りin神戸〜歌と沈黙の交わり〜
「テゼ」という言葉をご存じでしょうか?
 「テゼ」は、イエス・キリストの前に教派の違いを越えて集い、歌と沈黙によって共に神を賛美することを目指す国際的な共同体です。このたびフランスに本部を置く「テゼ共同体」のブラザー・ギラン来日に当たり、この運動の趣旨に共鳴する神戸市内の諸教会の教職者、聖職者などが協力して「テゼ」の精神に基づいた祈りの集いを呼びかけることになりました。
 同じイエス・キリストを信じていながら、互いのことをほとんど知らないわたしたち。共に祈り、互いを知り合うことが一致に向かう歩みの第一歩になることでしょう。どうぞみなさま、ふるってご参加ください。

日時2009年6月29日(月) 18:30-20:00
場所カトリック六甲教会主聖堂(地図・http://www.rokko-catholic.jp/contact_us/map_near.html)
祈りの指導Br.ギラン(テゼ共同体)
内容歌と沈黙による賛美。
★終了後、軽食をとりながら交流会を行います。どなたでも自由にご参加ください。
呼びかけ人
中村和光(神戸YMCA)
與賀田光嗣(日本聖公会神戸聖ミカエル教会)
林昌利(日本基督教団神戸栄光教会)
片柳弘史(カトリック六甲教会)

問い合わせ先
カトリック六甲教会 078-851-2846
テゼ共同体のホームページ「祈りと歌」をクリックすると、テゼの歌のMP3データがあります。
http://www.taize.fr/ja
※冒頭の写真…布引ロープウェーから見た神戸の街。