《twitter始めました。》


twitter始めました。
 「司祭は、デジタル市場が提供するさまざまな『声』を使って、ますます自らを表現する共同体のリーダーとしての役割を適切に果たすのです。したがって、最近の視聴覚素材(画像、ビデオ、アニメーション、ブログ、ウェブサイト)を駆使して福音を告げ知らせることが司祭に要求されます。」(ベネディクト16世)
 この1ヵ月ほどmixiボイスで「つぶやき」を発信してきましたが、冒頭に引用した教皇ベネディクト16世「第44回世界広報の日メッセージ」に触発されて、わたしもtwitterを始めることにしました。twitterでのユーザーネームも、このブログと同じhiroshisjです。
 正直言って、まだtwitterにどれだけの力があるのかよくわかりません。当面はmixiボイス同様、ブログ更新のお知らせ、講座などのお知らせ、日常生活でのつぶやきを発信していきながら、様子を見たいと思います。わたしにとってネット上での「発声」の中心がこのブログであることには変わりませんが、twitterでも福音宣教の可能性を模索していきたいと思っておりますので、どうぞ皆様フォローをお願いいたします。

http://twitter.com/hiroshisj
★「第44回世界広報の日教皇メッセージ」の全文は、カトリック中央協議会HPでご覧になれます。
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/doc/sc/10sc.htm
※写真の解説…神戸、相楽園のツツジ