《FEBCからCD発売》


祈るマザーの横顔。今回のCDのカバー写真に使われています。 Copy Right: 片柳弘史
FEBCからマザー・テレサ生誕100年記念CD発売
 今回、京都・思文閣美術館での写真展に再びSr.渡辺和子さんを講演会にお招きしたことをきっかけにして、昨年、キリスト教放送局・日本FEBCで放送されたマザー・テレサ生誕100年記念特別番組がCDになりました。CD2枚組で、内容は以下の通りです。
1枚目 第1回・沈黙からあふれ出た愛〜シスター渡辺和子に聞く(50分)
2枚目 第2回・マザーが見つめた闇、そして光〜片柳弘史(70分)

 「もしわたしが聖人になるなら、それは闇の聖人でしょう。いつも天国を留守にして、地上の闇に光をともして歩くに違いありません」と生前語ったマザー・テレサの助けが、今の日本にはどうしても必要だと思われます。マザーの「闇の体験」について知ることが、先の見えない不安の闇を乗り越えていくための手掛かりになれば幸いです。「闇を照らす聖人」マザー・テレサが、闇に覆われた日本を歩き回り、希望の光をともしてくださることを切に願っています。
★CDは下記のFEBCホームページからお求めになることができます。
http://www.febcjp.com/library/fd/sp204fd.html