マザー・テレサ生誕100年記念写真展News(61)京都での写真展終了御礼


誓願式でのマザー・テレサ。1995年撮影。 Copy Right:片柳弘史
《京都での写真展終了御礼》


 京都、思文閣美術館にて開催されたマザー・テレサ生誕100年記念写真展が、先日無事に終了しました。11日間の会期中に、1595人もの方々が来場してくださったとのことでした。お忙しい中、会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
 今回は、期間中に日本を代表するチェリスト柳田耕治氏と糸井佐知子さん、柳田佐和子さんによるコンサート、Sr.渡辺和子さんの講演会、女子パウロ会から最近CDを出されたこいずみゆりさんによるコンサートなどが開催され、写真と共に音楽や言葉を通してマザー・テレサと出会っていただくことができたのではないかと思います。わたし自身も、4月3日と4月9日の2日講演のため会場に足を運びましたが、講演の前に行われたコンサートを聞きながらマザーの温もりを改めて思い起こすことができました。本当に充実したすばらしい写真展だったと思います。
 最後に、今回の写真展を準備してくださった思文閣美術館の皆様、宣伝に全面的に協力してくださったキリスト教放送局・日本FEBCの皆様に心より感謝したいと思います。お蔭様で、京都の地にもマザーの愛を届けることができました。本当にありがとうございました。

※写真は、4月9日に行われたこいずみゆりさんのコンサートの様子です。
《これからの写真展》
★2011年6月17日(金)〜24日(金) 京都ノートルダム女子大学
 思文閣美術館に続いて、6月には再び京都で写真展が行われます。京都ノートルダム女子大学構内での開催ですが、この期間はオープンキャンパスで、外部の方も入場可能だそうです。
日程:2011年6月17日(金)〜24日(金)
会場/ 京都ノートルダム女子大学ユニソン館
連絡先/ カトリック教育センター075-706-3764

⇒6月17日午後5時から6時半、同会場でわたしの講演会も行われることになりました。こちらも一般に公開されるようですので、興味のある方はぜひお立ち寄りください。
★2011年7月1日(金)〜10日(日) 静岡市・がれりあ布半
開場時間/ 13:00-17:00 入場無料
会場/ がれりあ布半 (静岡県静岡市葵区、静岡浅間通り商店街)
主催/ 文化の小さな窓(代表・長倉礼子)
後援予定/ 静岡新聞社毎日新聞社朝日新聞社
連絡先/ がれりあ布半 054-252-9537