フォト・ライブラリー(147)初夏の京都、大原散策4

2011年6月23日(木)初夏の京都、大原散策4

三千院の参道の途中、お土産物屋さんの近くから脇道に入っていくと、のどかな棚田の風景が現れます。大原の里を広く見渡す、すばらしい眺めです。

大原の里を横切り、寂光院までやってきました。平日の午後は人影もまばらで、静かな光が木々の間から差し込んでいます。

境内の様子です。本堂は平成12年に焼失して再建されたものだそうですが、すでに辺りの風景にすっかり溶け込んでいます。

本堂の隣の池には、色とりどりの鯉たちが泳いでいます。

寂光院の鐘楼です。大原の写真散策はこれで終了。この後、寂光院のすぐ近くにある大原温泉でゆったりとお湯につかってから帰ってきました。
大原温泉のHP ⇒ http://www.oohara-no-sato.co.jp/