《マザー・テレサ記念ミサとカルカッタ報告会のお知らせ》

★大型台風接近のため、マザー・テレサ記念ミサとカルカッタ報告会は延期になりました。楽しみにして下っていた皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。再度日程を調整してお知らせしますので、なにとぞご了解ください。

マザー・テレサ記念ミサとカルカッタ報告会のお知らせ
 9月5日に祝われるコルカタ福者マザー・テレサの記念日に合わせて、下記の通り記念ミサを行うことになりましたのでお知らせいたします。マザーを慕う思いがおありの方は、教派などに関係なくどなたでも歓迎です。1997年9月5日にマザーが帰天されてから14年、今年もマザーの言葉と行いを通してこの地上に輝いた神の栄光を思い起こし、わたしたちもマザーの模範に倣って生きられるよう共にお祈りいたしましょう。今年は特に、東日本大震災被災者の方々のためにもマザーのとりなしを願ってお祈りしたいと思います。
 ミサ終了後、今年3月にわたしがカルカッタに3週間あまり滞在した時の様子を写真でご報告する場を設けたいと思います。マザーが創立した「神の愛の宣教者会」、そしてカルカッタの今に関心がある方はぜひご参加ください。
日時/ 2011年9月3日(土) 10:30〜12:30
場所/ カトリック六甲教会(阪急六甲駅下車、山側に徒歩5分)
⇒まず聖堂でミサを行い、その後、信徒会館2階の会議室で報告会を行います。
呼びかけ/ マザー・テレサ共労者会六甲グループ
※写真の解説…最終誓願式を前に、祈りを捧げるマザー・テレサ。Copy Right:片柳弘史