《2012年度キリスト教入門講座のお知らせ》


《2012年度キリスト教入門講座のお知らせ》
 来年度のキリスト教入門講座のラインナップが決定しました。来年度は、通勤、通学のみなさんが行き交うJR三宮駅のすぐ近くにある女子パウロ会書店(St.Paul Kobe)の2階を会場に、会社や学校帰りに参加していただきやすい時間帯での講座を充実させたいと思います。キリスト教には興味があるけれども、教会まで行くのは気が引けるという方もお気軽にご参加ください。この機会に改めて基本的な知識を確認し、信仰を深めたいという信者さんも歓迎します。
■金曜クラス(毎週金曜日)
時間/ 19:00〜20:30 場所/ St.Paul Kobe(三ノ宮) 開始日/ 4月20日(金)
内容/ 『カトリック教会のカテキズム』やマザー・テレサの言葉を手がかりにしながら、キリスト教の全体像を学んでいきたいと思います。
対象/ どなたでも、いつからでも歓迎します。初めてキリスト教を学ばれる方は、特に歓迎です。
■火曜クラス(毎月第1、第3火曜日)
 時間帯をずらして、同じ内容のクラスを六甲教会と女子パウロ会書店の両方で行います。
《六甲》 時間/ 15:00〜16:30 場所/ カトリック六甲教会  
《三ノ宮》 時間/ 19:00〜20:30 場所/ St.Paul Kobe(三ノ宮)
開始日/ いずれのクラスも4月17日(火)から開始します。
内容/ 聖書の言葉を深く味わい、イエス・キリストと出会っていきたいと思います。
対象/ どなたでも、いつからでも歓迎します。初めてキリスト教を学ばれる方は、特に歓迎です。
★St.Paul Kobe では、毎月第2、第4火曜日の19:00〜20:30、音楽家のこいずみゆりさんが「今、ここで神の恵みを生きる」というテーマで祈りの入門講座をしてくださいます。第1、第3火曜日の講座と合わせて出ることで、イエスとのより深い出会いを体験できるかもしれません。
★St.Paul Kobeの地図はこちらでご覧になれます。⇒ http://ow.ly/8DZfu
※写真の解説…寒桜とヒヨドリ新宿御苑にて。