フォト・ライブラリー(270)教会学校遠足in須磨海浜水族園

教会学校遠足in須磨海浜水族園

教会学校の遠足で、須磨海浜水族園に行ってきました。参加した子どもは55名、リーダーも合わせると総勢70名での遠足でした。まずは迫力満点のイルカショーから。

全員が一斉にジャンプ!よく息が合うものだと感心します。イルカは本当に頭がいい動物なんですね。

演技を終えて、餌をもらうために上がってきたイルカたちです。小さな黒い瞳がかわいらしいですね。

イルカショーを見終わって、他の生き物を探しに向かう子どもたち。日曜日の園内は、親子連れや学生たちでごったがえしていました。

水族園でも屈指の人気者、ラッコがおなじみのポーズで気持ちよさそうに泳いでいました。

こちらはウミガメの水槽。海賊が主人公のマンガによく出てくるそうで、子どもたちはおおはしゃぎしていていました。

お昼ごはんのとき、子どもたちのお弁当箱の中にタコを発見しました。お母さんの愛情がたっぷりこもったタコのウィンナーです。会議があったので最後まで付き合うことはできませんでしたが、わたし自身も童心に帰っておおはしゃぎした楽しいひと時でした。