FEBC『祈りの言葉に聞く』5〜御言葉を待ちわびる

FEBC『祈りの言葉に聞く』5〜御言葉を待ちわびる

 毎週水曜日、午後10時過ぎからキリスト教放送局日本FEBCで放送されている番組『祈りの言葉に聞く〜マザー・テレサに導かれて』の第5回の原稿をお届けします。
 マザー・テレサに導かれながら、イエス・キリストが住むというわたしたちの心の一番奥深い部分、「存在の深み」へと旅を続けるこの番組。前回は、「存在の深みを生きる」とは、神の御旨に身を委ね、「神の手の中の小さな鉛筆」として生きることだという話をしました。心を沈黙させ、空っぽにして、神を完全に信頼して身を委ねるとき、イエス・キリストがわたしたちに語りかけてくださいます。ですから、今回のテーマは「イエスの御言葉に耳を傾ける」ということです。マザーはよく次のように話していました。
「大切なのは、わたしたちが神に何を言うかではなく、神がわたしたちに何を言われるかです。」
★放送の原稿はこちらからダウンロードしていただけます。⇒ 祈りの言葉に聞く・第5回御言葉を待ちわびる.pdf 直
FEBCの放送番組表は、こちらからご覧になれます。⇒ 2012akifuyu_bangumi.jpg 直
FEBCのHPはこちらからご覧になれます。⇒ http://www.febcjp.com/main/index.html