【フランシスコ教皇の言葉】


フランシスコ教皇の言葉
教皇様のツイート■
4月4日(金)
「イエスと共にいることによって、私たちの人生は満たされます。イエスと共にいることによって、すべてが意味を持つのです。」(EG266)
4月5日(土)
福音書を通して、私たちはイエスが語りかける声を日々、聞くことができます。小さな福音書を、いつも持ち歩くようにしましょう。」
4月7日(月)
「主なる神が私たちの生ぬるく、上辺だけの生活をかき乱して下さるのは、私たちにとってとてもよいことです。」
4月8日(火)
「神の愛に心を暖めていただくために、静かに祈る心を再発見する必要があります。」
4月10日(木)
「人間の惨めさに触れることを恥じてはならない、苦しんでいる兄弟姉妹の中におられるイエスの体に触れることを恥じてはならないと、イエスは私たちに教えています。」(EG270)
4月11日(金)
「神に信頼することによってのみ、疑いが確信に、悪が善に、夜が光り輝く曙に変えられてゆくのです。」
4月12日(土)
「愛に満ちた主のまなざしを受けるためだけに十字架の前に立つことは、なんとすばらしいことでしょう。」
4月14日(月)
「聖週間は、ゆるしの秘跡を受け、正しい道に立ち返るためのよい機会です。」
4月15日(火)
「イエスとの出会いの一つひとつが、私たちの人生を変えてゆきます。」
4月18日(金)
「イエスのあとにぴったりついてゆくのは、簡単ではありません。イエスが選ぶ道は、十字架へと続く道だからです。」
4月19日(土)
「韓国で起きたフェリー事故の犠牲者と、そのご家族のために、私と一緒に祈って下さい。」
4月20日(日)
「キリストは復活しました。ハレルヤ!」
4月21日(月)
「イエスと出会うたびごとに、私たちの心は喜びで、神だけが与えることのできるあの深い喜びで満たされます。」
4月24日(木)
「簡素な生活はよいものです。助けを必要としている人と、もっとたくさん分かち合うことができるようにしてくれるからです。」
※写真…明石海峡公園のチューリップ。