【フランシスコ教皇の言葉】


フランシスコ教皇の言葉
教皇様のツイート■
5月22日(木)
「神に導かれているなら、幻滅させられることも、道を見失うことも決してありません。」
5月23日(金)
「信仰によって生きるとは、私たちの人生を神の手に委ねること。特に、最も苦しいときにそうすることです。」
5月24日(土)
「友人の皆さん、聖地への巡礼のあいだ、私のために祈って下さい。」
5月29日(木)
「イエスと、真の友情を結ぶことができますように。すぐそばでイエスに従い、イエスと共に、イエスのために生きることができますように。」
5月30日(金)
「誰でも、自分が働いている場所で神を証することができます。言葉によってだけでなく、何よりも、誠実な生き方によって。」
5月31日(土)
「人生の苦しいとき、キリスト教徒は神の母に顔を向け、守り導いていただくことができます。」
6月2日(月)
「ときどき、私たちは自分のことしか考えられなくなることがあります。主よ、私たちが人々に心を開き、最も弱い立場に置かれている人たちに奉仕することができるようお助け下さい。」
6月3日(火)
「教育に携わるすべての皆さんに感謝します。教えるということは、若者たちをよいもの、美しいもの、真実なものへと向かわせる大切な使命です。」
6月5日(木)
「よきサマリア人のように、苦しんでいる人々の傷に触れることを恥じず、具体的な愛の業によってその傷を癒すことができますように。」