フォト・ライブラリー(465)「花の海」のヒマワリ畑2015

「花の海」のヒマワリ畑2015

 山口県山陽小野田市の埋め立て地に造られた広大なシステム農場「花の海」で、ヒマワリが満開を迎えました。見渡す限りに広がる40万本のヒマワリの畑、どうぞお楽しみください。

 太陽を目指してぐんぐん伸びてゆくヒマワリたち。遠くに見える山並と、高さを競い合っているようです。

 元気よく咲いたヒマワリたち。うちの幼稚園の子どもたちの笑顔と重なり合います。

 背筋をぴんと伸ばして凛と咲くヒマワリ。見ている方も背筋が伸びます。

 どこまでも続くヒマワリ畑。ヒマワリの色は、黄色というより金色に近いようです。

 一輪一輪、どれも完璧な美しさのヒマワリたち。一輪一輪がこれだけ美しいなら、全体が声を上げたくなるほど美しいのは当然でしょう。

 ひときわ高く咲いたヒマワリ。太陽の光を独り占めにしています。

 昨年より数段グレードアップした今年のヒマワリ畑。あちこちのヒマワリ畑を見ていますが、全国でも屈指のレベルと言っていいでしょう。

 広大なヒマワリ畑の中には、複雑な迷路が造られています。かなり難度が高くて迷子になりますが、景色がいいので迷い甲斐があります。

 ヒマワリ畑の上を、まっ白な夏雲がぐんぐん移動してゆきます。台風も過ぎて、山口の夏はこれからいよいよ本番です。