フォト・ライブラリー(459)元旦の風景2016〜初日の出と富士山

元旦の風景2016〜初日の出と富士山

 新年、明けましておめでとうございます!今年の最初の写真は、山口宇部空港から見た初日の出。高台のない宇部では、空港の見送りデッキが初日の出スポットです。

 瀬戸内海から姿を現した2016年の初日の出。荘厳な初日の出を見ると、思わず背筋が伸びます。

 一度雲間に消えた後、再び姿を現した初日の出。確かな希望を感じさせてくれる風景でした。

 一度、教会に戻って元旦のミサを祝った後、帰省のため再度空港へ。飛行機の窓から、懐かしい神戸の街がはっきり見えました。

 飛行機が着陸のために高度を下げ始めるころ、左手に富士山が見えてきました。雲一つのない空に、堂々と聳え立っています。

 北アルプスの山並みと富士山。お正月はやっぱり富士山ですね。

 初日の出と富士山を見て、今年も万全のスタートです。2016年が、皆さんにとってすばらしい年でありますように。