フォト・ライブラリー(524)山口サビエル記念聖堂のツツジ

山口サビエル記念聖堂のツツジ

山口サビエル記念聖堂で、今年もツツジが満開を迎えました。燃え上がるような、情熱的な赤です。

教会の向かいの斜面に植えられたツツジ。新緑とのコントラストが目に鮮やかです。

毎年、他よりもひと足早く花を咲かせる山口サビエル記念聖堂のツツジ。これが咲くと、もうじきゴールデンウィークです。

ここのツツジは、大きいもので高さ2メートル。ツツジのトンネルを潜り抜けることができます。

とても天気がよかったので、瑠璃光寺まで足を伸ばしました。

ツツジはまだ蕾でしたが、シャクナゲが満開を迎えていました。

四方八方に向かって咲くシャクナゲ。とてもボリューム感があります。

モミジの新緑も見頃を迎えていました。葉の下にある赤い粒はモミジの花です。さわやかな春の恵みに感謝。