フォト・ライブラリー(533)教会の庭の花々〜紫陽花の季節

教会の庭の花々〜紫陽花の季節

空梅雨が続いていますが、カトリック宇部教会ではいま、紫陽花が見頃を迎えています。やさしいパステルカラーの世界を、写真でお楽しみください。

色づき始めたガクアジサイ。一雨ごとに、少しずつ色づいてゆきます。

鮮やかなピンク色の紫陽花。「シティーライン」という品種だそうです。

こちらは「ダンスパーティー」という品種。花の一つひとつが、ドレスを着た踊り子のようです。

花びらが何枚も重なり合った紫陽花。「十二単」と名付けられた品種です。

真っ白な西洋アジサイアナベル。まるでお姫様のような名前です。

はじめは緑色のアナベルの花。一雨ごとに、だんだん白くなってゆきます。白く「色づいてゆく」こともあるのですね。

可愛らしいピンク色のガクアジサイ。「ハイジ」という品種です。

深いブルーの紫陽花。まるで吸い込まれそうな神秘的な色です。

こちらは、まだ色づき始めたばかりの紫陽花。やさしいパステルカラーです。

花の中心部分だけがブルーに色づいた紫陽花。「墨田の花火」という品種です。

名前も涼やかな「墨田の花火」。川風に吹かれながら、花火を見ているような雰囲気です。

美しく咲いた「墨田の花火」。日本の種苗業者が品種改良した品種だそうです。

こちらは「歌合せ」という品種。「ダンスパーティー」の改良品種だそうですが、名前はぐっと和風です。

見頃を迎えた、カトリック宇部教会の紫陽花たち。毎朝、庭に出るのが楽しみです。