フォト・ライブラリー(480)教会の庭のアジサイたち

教会の庭のアジサイたち

 6月に入って、教会の庭のアジサイたちが一斉に色づき始めました。アジサイの花びらが作り出す、やさしい色彩の世界をお楽しみください。

 雨の中に咲く、パステルブルーのアジサイ。一雨ごとに色が濃くなってゆきます。

 雨粒をまとったアジサイの花。アジサイは英語でhydrangea(「水の器」の意味)と呼ばれますが、確かに納得です。

 庭の片隅にひっそりと咲いたヤマアジサイ。八重咲きのめずらしい品種です。

 陽ざしを浴びて輝く、雨上がりのアジサイたち。鮮やかなピンク色が印象的です。

 ひときわ爽やかなブルーのアジサイ。「ブルーサファイア」という品種だそうです。

 丸まった花びらがかわいらしいウズアジサイ。雨粒がきらきらと光っています。

 色づき始めたピンク色のアジサイ。このくらいの色づき具合もいいですね。

 陽ざしを浴びたアジサイの花びら。雨粒に光が反射し、花びらが輝いています。

 赤く色づいたアジサイアジサイは、本当にさまざまな色があります。

 長い房のような形で咲く白い花。カシワバアジサイと言って、これも立派なアジサイです。

 青空に向かって咲くアジサイアジサイのブルーが、青空に溶けてゆくゆうです。

 雨上がりのアジサイ。八重咲きの花びらが、雨粒できらきら光っています。

 雨上がりのウズアジサイ。びっしり咲いていますが、よく見ると一輪一輪が個性的です。

 山口県も、先日、梅雨入りが宣言されました。これからアジサイがますます美しく色づいてゆきます。梅雨の恵みに感謝。