フォト・ライブラリー(551)横浜・山下公園散歩

横浜・山下公園散歩

横浜雙葉学園の保護者講演会のため横浜に行ったついでに、山下公園を散策しました。

美しく色づいたイチョウの葉。ところどころに混じった緑もきれいです。

イチョウ並木を散歩しながら講演会のアイディアを考えていましたが、思わず足をとめて見入ってしまいました。

ちらほらと色づいたケヤキ。緑とのコントラストが印象的です。

氷川丸の前のバラ園で、秋咲きのバラが満開を迎えていました。

上品な黄色のバラ。「ローズ・ヨコハマ」という品種だそうです。

美しく咲いたバラ。花びらのグラデーションが見事です。

横浜雙葉学園での講演会は、お陰様で大盛況。皆さんとても喜んでくださいました。

山下公園から見た夜景。海面に反射したイルミネーションもきれいでした。

飛行機の窓から見た富士山。この日の前日に初冠雪したとのことで、山頂部分がちょっと白くなっていました。すべての恵みを神に感謝。