フォト・ライブラリー(480)山口サビエル記念聖堂の紅葉2014

山口サビエル記念聖堂の紅葉2014

 幼稚園の宗教教育研修会でお話しするため、山口サビエル記念聖堂に隣接する天使幼稚園に行ってきました。見ごろを迎えた山口の紅葉を、写真でお楽しみください。

 真っ青な秋の空に映える紅葉。オレンジから赤へと変わっていく、葉の色のグラデーションもきれいです。

 赤や黄、オレンジ、緑など、さまざまな色が混じり合った見事な紅葉。思わずため息がでるほどの美しさです。

 天使幼稚園のモミジも、いまが見ごろ。暖かな色に染まったモミジが、子どもたちを見守っています。

 紅葉を見上げて、なにやら感慨深げなザビエルの像。遠い故郷のことを思っているのでしょうか。

 ステンドグラスから射しこむ暖かな色彩に満たされた、山口サビエル記念聖堂。陽ざしが深く射しこんで来るこの季節は、紅葉だけでなくステンドグラスも見ごろです。

 山口サビエル記念聖堂の向かいにある亀山公園でも紅葉が見ごろ。山肌のあちこちで、紅葉が赤く燃え上がっています。

 地面を埋め尽くしたモミジの落ち葉が、秋の陽ざしに輝いています。上を歩くと、サクサク気持ちのいい音がしました。

 赤や黄に色づいたモミジの葉が、秋の陽ざしに輝いています。この美しさは、人間には作り出せませんね。

 先日の雨のせいでしょうか、サザンカの花びらが遊歩道を埋め尽くしていました。歩くのがためらわれます。

 散り始めたモミジ。枝に隙間ができ始めるこのくらいの時期も、なかなか風情があります。

 研修会の休憩時間や終了後の時間で、山口の秋をたっぷり満喫することができました。研修会も含めて、すべての恵みを神様に感謝。