【クリスマス、おめでとうございます!】


「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。」(ルカ2:11-12)
 クリスマス、おめでとうございます!この幼子こそ、まぎれもない愛の証。どんなにきらびやかな宝石にも負けない、最高のプレゼントです。この愛が、わたしたちを通して世界の隅々にまで告げ知らされますように。わたしたち自身も、人々のために自分を差し出すことで愛の証になれますように。

 教会のクリスマス・ツリー。今日だけは、一晩中イルミネーションをつけておきます。この暖かな光を通して、神戸の街の人々に、クリスマスの本当の喜びが伝わりますように。

 教会玄関の聖母子像。幼子イエスが、聖母マリアの頬をかわいらしい指でつついています。わたしたちの救い主は、母の大きな愛に包まれて育ったのです。
■皆さんへのクリスマス・プレゼント■

★このカードは、こちらからダウンロードできます。⇒
JPEG 『人生の意味』.JPG 直
PDF 『人生の意味』.PDF 直