フォト・ライブラリー(468)コスモスの季節

コスモスの季節

 先日、山陽小野田市を流れる有帆川沿いの道で、満開のコスモスを見かけました。車を止めて、しばしコスモス鑑賞です。

 ピンクから赤へのグラデーションが見事なコスモス。フラッシング・ピンクという品種だそうです。

 有帆川の土手に咲いたコスモス。きっと、ご近所の方が手入れしているのでしょう。

 澄んだ空の青に映える、コスモスのピンク色。さわやかな秋の風に揺れています。

 コスモスが作り出す優しいピンク色の世界。いつまでも眺めていたい気分です。

 ベルベットのように上品な赤のコスモス。一口にコスモスと言っても、形や色は様々です。

 民家の軒先に植えられたコスモス。住んでいる方の心映えを表す美しさです。

 高千帆小百合幼稚園に到着すると、園庭でも色とりどりのコスモスが風に揺れていました。

 真っ青な空に向かって咲くコスモス。宇宙を意味するその名の通り、空がとてもよく似合う花です。