【Christmas Greeting 2015】


主のご降誕、おめでとうございます!

「恐れるな。わたしは、民全体に与えら れる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。」ルカ2章10-11節

 カトリック宇部教会で祝う2度目のクリスマス・ミサが先ほど終了しました。創立80周年で大いに盛り上がっている宇部教会、今年は例年になくたくさんの方がミサに参加して下さり、とても賑やかなミサになりました。子どもの数がどんどん増えてゆくのもうれしいことです。
 2015年は宇部教会にとって本当に大きな恵みの年でした。夏にはパイプオルガンが導入され、世界ボーイスカウトジャンボリー開催に際しては2人の大司教様が宇部教会を司牧訪問して下さいました。秋には、シスター渡辺和子やアーティストのRIEさんをお迎えすることもできました。マザー・テレサ写真展で、たくさんの方と出会えたのも大きな恵みでした。
 しかし、世界を見回せば、必ずしも恵みばかりの年だったと言えないような現実もあります。世界中の人々が、心を合わせてクリスマスを祝える日が一日も早く来るよう心からお祈りしたいと思います。