フォト・ライブラリー(513)長崎ランタン・フェスティバル

長崎ランタン・フェスティバル

旧暦のお正月に合わせて行われる、長崎ランタン・フェスティバル。幻想的なまでに美しいランタンの光をお楽しみください。

新地中華街に飾られた色とりどりのオブジェ。港町長崎は、中国との交流が今も盛んな場所です。

西遊記をイメージした巨大なオブジェ。孫悟空沙悟浄八戒などおなじみキャラクターたちです。

長崎と言えば、秋に行われる「おくんち」が有名。ランタン・フェスティバルでも蛇踊りが披露されました。

たくさんの見物客であふれる中央公園のメイン会場。2月とは思えないほどの熱気です。

酉年にちなんだ、鶏のオブジェ。夜の闇を切り裂く見事なオブジェです。

中国からの観光フェリーの寄港地である長崎。一隻で3000-4000人の観光客がやって来るそうです。

長崎駅前のオブジェ。馬たちが表現されています。

街のあちこちに飾られたランタン。いつもの長崎とは、ちょっと違った雰囲気です。

二十六聖人の記念碑もライトアップ中。この晩は、二十六記念館の修道院に泊めていただきました。