【第54回神戸市民クリスマス】



第54回神戸市民クリスマス
 『テゼの祈りin神戸2012〜子どもたちの未来のために』が終了し、今度はいよいよ神戸市民クリスマスの本番がやって来ます。今年も、昨年に引き続いて、テーマは『こころをむすぶクリスマス』。東日本大震災被災地の皆さんとかつての被災地である神戸の皆さんの心を結ぶクリスマス、そして、孤独のうちに苦しんでおられる世界中の皆さんと神戸の皆さんの心を結ぶクリスマスになってほしい、そんな願いが込められたテーマです。「あなたがたに平和があるように」(ヨハネ20:19)と語りかけるイエスの声に耳を傾けながら、深い祈りの中で和解と一致、平和を願い求めましょう。
日時/ 2012年12月14日(金)
1.キャロリング 17:00-18:30
北野、元町、元町北と3つのコースに分かれて、歳末の神戸の街を歌って歩きます。
2.子どもプログラム 17:30-19:15
3.ほっとタイム 18:00-19:15
4.祈りと祝福のとき 19:30-20:30
市民クリスマスのメインとなる礼拝です。今年は日本基督教団神戸栄光教会の林先生がメッセージをして下さいます。
5.青年のつどい 20:30-21:30
メイン会場/ カトリック神戸中央教会
公式HP/ http://www.kobeymca.org/shiminxmas/

青年のつどい「えっ、帰っちゃうの〜」
 神戸市民クリスマス終了後、今年も青年のつどいが開催されます。キャッチ・フレーズは「えっ、帰っちゃうの〜」。教会で若者をあまり見かけなくなった昨今、せっかく若者がたくさん集まったんだから、すぐに帰ってしまうのはもったいない。交流しましょうという思いの表れだと思います。参加費は完全無料。信者でない方も、どうぞお気軽にご参加ください。
★市民クリスマスのチラシはこちらからダウンロードできます。⇒表面 神戸クリスマス12表.pdf 直 裏面 神戸クリスマス12裏.pdf 直
★青年のつどいのチラシは、こちらからダウンロードできます。⇒ 市民クリスマス・青年の集い.pdf 直