こころの道しるべ(69)愛することはゆるすこと

f:id:hiroshisj:20210611200308j:plain

愛することはゆるすこと

誰かを愛するとは、
思った通りにならない相手をゆるし、
受け入れるということ。
自分を愛するとは、
思った通りにならない自分自身をゆるし、
受け入れるということ。
愛するとはゆるすこと、
ゆるすとは愛することなのです。

『こころの深呼吸~気づきと癒やしの言葉366』(教文館刊)

※このカードはこちらからJPEGでダウンロードできます⇒

A3 

道しるべ069「愛することはゆるすこと」A3.JPG - Google ドライブ

ハガキ 

道しるべ069「愛することはゆるすこと」ハガキ.JPG - Google ドライブ