フォト・ライブラリー(585)宇部市花火大会2018

宇部市花火大会2018

7月21日、宇部港で宇部市花火大会が開催されました。年に一度の恒例行事です。

次々に打ち上げられる、1万発の花火。下の方には、石油化学コンビナートの灯も見えています。

色とりどりの花火。今年は風がちょうどよい方向に吹いていて、煙に邪魔されずに見ることができました。

宇部港の花火は、すぐ目の前で打ち上げを見られるのが大きな魅力です。

打ち上げられては消えてゆく花火たち。世界に一輪しかない、炎の花です。

音楽に合わせて、次々と打ち上げられる花火。うっとりと見ているうちに、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

花火大会が始まる直前の神戸港。この日は、雲もきれいでした。

教会から歩いて10分ほどのところで、毎年こんなすばらしい花火大会が見られるのは、本当に幸せなことです。機会があれば、皆様もぜひお越しください。