フォト・レポート(8)バクラーラン巡礼Ⅰ〜「絶えざる御助けの聖母」聖堂

バクラーラン巡礼
2010年9月29日(水)
「絶えざる御助けの聖母」聖堂

聖堂の前で、スラム実習中の第三修練者たちと一緒に記念撮影。まだ実習3日目でしたが、みんなずいぶん疲れているようでした。

聖堂では「絶えざる御助けの聖母」の御絵が見守る中、たくさんの人々が一心不乱に聖体礼拝をしていました。荘厳な静けさの中に、ただ祈りの声だけが響き渡っていました。

聖堂を横から見たところです。1,000人以上の人を収容できる巨大な聖堂です。

聖堂の近くにリジューのテレジアの御像がありました。みなタオルを足元に押し当てて一生懸命に祈っています。この御像に触れたタオルには、聖女のとりなしによって癒しの力が宿ると信じられています。